2014年8月21日木曜日

インドのお友達お勧め チャイティー 便秘症に効果あり!

妊娠後期には、便秘気味になると聞き、インドのお友達に相談したら、
チャイティーを勧められました。
チャイティーは人それぞれで材料や、作り方がちょっと変わるそうですが、
アユルベーダでは胃腸への良薬効果がとってもあるそう。
私も、これを飲み始めてここ1週間は、調子いいですよ~。

皆さんも、試してみてください。
必要なもの:
カルダマンの種 1粒(中の黒い種を取り出してすりつぶしておきます)
生姜 少々
紅茶ティーバック 一袋
シロップ お好み
牛乳 お好み

作り方(とりあえず、一人分です):
・カップ1杯をお湯に沸かします。
・沸騰したら、つぶしたカルダマンの種、生姜のすりおろして1分ほど煮立てます。
・火を止めて、好きな紅茶ティーパックを入れて、お好みの濃さまで待ちます。
・シロップ、ミルクを入れて出来上がりっ
・お好みで、シナモンも入れてもいいかもしれませんね。

チャイティーの素敵な香りをお楽しみくださ~い。

2014年5月20日火曜日

健康に食べられる甘いスナック

妊娠して、スナックの回数が増えてきた私には、何を食べるかちょっと考える所。
どうしても甘いものが欲しくなってしまうので、特に注意が必要だわっ。

そこで、すこしでも健康に、白砂糖の入っていない、ローカロリーのスナックのご紹介。
お子様にも、是非勧めて欲しいですね。


まずは、フルーツカップ
これはWhole Foodsで見つけられます。
一切シロップなしで、甘味はフルーツジュースと、実際のフルーツ。オーガニックです。
一般のものは、白砂糖ベースのシロップがいっぱいなので、気をつけて!

1カップ 50カロリー。

その横に移っているのが、豆乳で出来たチョコレートプリンっ。詳細はこちらをクリック
味もいいし、口溶け間も合格
こちらは、Fairwayで購入しました。
甘味料は野菜のビーツです!カロリーは1カップ110カロリー。



こちらは、朝食にシリアル代わりにも食べれますね。
市販のシリアルは、フルーツカップ同様お砂糖がいっぱいですので要注意!

Whole Foodsで購入しました。

有機玄米から出来ていて甘味料は、パームシュガー(ヤシの木から作られた砂糖で、白砂糖やコーンシロップに他比べて、カロリー、GIが低いです)を使っています。

詳細はこちら

2/3カップで120カロリーです。






植物や、果物の甘味料とはいえ、取りすぎれば摂取カロリーも増え、体重増、脂肪増の原因にもなりますので、ほどほどに!



2014年5月6日火曜日

体重か、体脂肪か!?



パーソナルトレーニングをする上で、よく女性のお客様からリクエストされるのが、

「体重を_まで_kg減らしたい」

トレーニングで、確かに減量はしていきますが、大事な健康面から言うと、私としては体重よりも、体脂肪の数字が気になるのです。

体脂肪が高い人は、高血圧、心臓病、脳梗塞、糖尿病にかかるリスクも高いです。
大事なのは、体脂肪を平常値に戻す事や脂肪を燃焼して筋肉をつける事なのです。
筋肉は、カロリー消費量をあげてくれますし、骨密度をあげたり、血行をよくしたり、免疫をあげたり、いいこといっぱい!

予断ですが、筋肉と脂肪を同じ大きさ(体積)で比べると、筋肉のほうが1.2倍ほど重くなります。それほど変わりはないですね。
・脂肪の密度=0.9007g/cm3
・筋肉の密度=1.100g/cm3

ただ、同じ重さの脂肪と、筋肉の大きさを比較した場合では、
脂肪のほうが断然、場所をとってます。

リサーチ中におもしろい例がありまして、
脂肪はマッシュポテト。
筋肉は生のジャガイモ。

あーなるほどね。わかりやすい!
同じ100グラムのジャガイモとマッシュポテトの大きさを比べてみると、
水に浮く油の多いバターなどが入っているマッシュポテトは、密度が高くギュッと引き締まった
生じゃがに比べて、1.2-1.5倍くらいの大きさになるそうです。

女性にとって、一番気になるのは、体重の数字よりも見た目。
減量をしても何が減ったかもわからないですよね?(水?脂肪?筋肉?)

脂肪が多い体はどうしてもボヨーンとして重たく見えます。
そうなると、やはり有酸素で体脂肪を落としながら、筋肉をつけて締りの良い体にしていくのが目標です。
一番は大事なのは、自分が
「体調がいい」 「気分がいい」 
と感じる事ですね。

メディアのボディーイメージの影響を受けすぎない程度に!

リファレンス:

http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp

http://allabout.co.jp/gm/gc/48804/2/

http://www.everydayhealth.com/weight/busting-the-muscle-weighs-more-than-fat-myth.aspx

2014年4月18日金曜日

バーメソッドで、

燃え尽きろ。


昨日は、久しぶりにバーメソッドのクラスを受けてきました。
妊娠中なのもあって、ここ3ヶ月ちょっとバーメソッドでの教えは控えていたので、インストラクターや受付のおばちゃんと会うのがとても嬉しかった。

2014年4月12日土曜日

ヨガ・マッサージのご感想

ワシントンの桜も満開を迎えているようですが、皆さんの周りではどうですか?

さて、先週のトライアルでスタジオへいらした方の感想を、こちらに載せさせていただきました。
ご感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです!!
これからも、どうぞ末永く宜しくお願いいたします!


2014年4月8日火曜日

これからのペントハウススタジオ


まず、伝えたいのは・・・、ペントハウススタジオで提供するティー&スイーツは全てオーガニックです。
今週からは、キャッツキルで手に入れた、メープルのオーガニックコーヒー、メープルわたあめ、メープルキャンディーが楽しめます!もちろん、量は控えめで(笑)
メープルはハニーやアガベなどと比べてミネラルが豊富!韓国ではこの時期になるとメープルの木から出るサップを健康のために飲むんだとか。
http://www.nytimes.com/2009/03/06/world/asia/06maple.html?_r=0

2014年3月25日火曜日

コネチカット「グリニッチペントハウススタジオ」







春の訪れに嬉しいニュースっ。
3月31日月曜より「グリニッチペントハウススタジオ」がオープン

グリニッチの高台から、ロングアイランドサウンドを見下ろしながらヨガはいかが?
場所はグリニッチアベニューの近くですので、お買い物ついでにいらして頂けますね。
このスタジオでは、プライベートヨガ、パーソナルトレーニング、グループクラス、マッサージを基本に開放していきす。
タオルや、ヨガマットは無料で貸し出しをしています。

3月31日~4月4日の5日間のみ、トライアウトとして全てのメニューを半額にて提供致します。
グループヨガクラス $30 → $15
プライベート、パーソナルトレーニング $85 → $42
マッサージ/Swedish - $85 → $42、Deep Tissue $90 →$45 (Gratitudeは込みです)

☆トライアウト期間のグループヨガクラス(オープンレベル)
月曜日~金曜、10-11am

☆トライアウト期間のプライベートクラス、マッサージ
月曜、金曜のみ 1-5pmまで

ご質問、また興味のある方は、直接ご連絡下さいませ。
mail@bodybychizuru.com
サービスについての詳細は英語表記ではありますが、ホームページまで。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

Chizuru


2014年3月22日土曜日

困ったお腹の脂肪の解決策

運動しても運動しても落ちないこの腹の脂肪、どうしましょうねー。写真の大仏様みたいに、笑ってすごせたら幸せだけど・・・。
殆どの私のクライアントの悩みが、「ベリーファット」
といっても、これ二つあるんですよね。

2014年3月12日水曜日

復活‼️ サヨナラ不妊。



最近、体調が優れず、やる気も出ずでブログを書けずじまいでしたが、やっとこさ調子が戻ってきたので綴る事にしました(^^)

只今、妊娠11週目です。この週からは流産の可能性も減るようなので安心です。
3年以上出来ずに、不妊の先生も3回変えてようやくと言ったところ。
と言っても、知り合いには10年出来なかったという話も聞くので、私なんかかわいいもんですね(^_^;)
でも、自分としては40を前にして深刻だったんです。


2014年1月23日木曜日

パーソナルトレーニング・ワークショップ


いよいよ来週(水曜)に迫ってまいりました。
パーソナルエクササイズ講習
~お家でできるエクササイズを一緒に作りましょう~
http://culture.nipponclub.org/results_cat.php?cat=onedayall

この講習は、
運動はしたいけど、どう行っていいのかわからない、
運動を続けているけど結果が出ない、
したい運動があっても、肩や膝が痛くて出来ない運動がある
などと言った事にお困りの方に最適です。