2014年3月12日水曜日

復活‼️ サヨナラ不妊。



最近、体調が優れず、やる気も出ずでブログを書けずじまいでしたが、やっとこさ調子が戻ってきたので綴る事にしました(^^)

只今、妊娠11週目です。この週からは流産の可能性も減るようなので安心です。
3年以上出来ずに、不妊の先生も3回変えてようやくと言ったところ。
と言っても、知り合いには10年出来なかったという話も聞くので、私なんかかわいいもんですね(^_^;)
でも、自分としては40を前にして深刻だったんです。




昔から生理不順で、無排卵とも診断され、運動量も激しい方だし。
排卵を調べる器具は全て試して、食事も気をつけて、針も行って…それでも出来ず。生理が来る度、涙して。治療を始めては諦めて。乳がん検診、血液検査、卵管検査などするべき検査は全てして。
会社や、Facebookを通してベイビーが出来た話には正直、心から喜べませんでした。
ジェラシー的な感情が先に出てしまって…。そんな事だから、自分には子供が出来ないんだと反省して、それからは人の幸せを心から祝える自分に成長したいって思うように。
去年の6月に引っ越した先で新しい先生を見つけ ました。
若目の女性で、質問に何でも答えてくれて、優しい方で安心しました。
彼女の「排卵してますよ」という言葉には、新たに希望を持つ事が出来ました✨
クロミド(錠剤の排卵誘発剤)は前回の先生の時も試したけど、一応今回もう一度と言うことで。でもーやはり効果なし。今度はトリガショット(注射タイプの排卵誘発剤)を使いました。
その後、IUI(パートナーの精子を子宮へ注入する)を勧められましたが、これには主人がネガティブで…と言うのも、間違えて他人の精子を患者に注入したり、頭のおかしい医師が自分の精子を患者に注入する事件を耳にするといって… ま、主人の方は特に異常は無かったので、自分達でトライすることに。先生からタイミングの支持をもらって。
それから、1ヶ月してホームテストで陽性。そこからは今に至ります。
先生には、IUI無しで妊娠はラッキーだって言われました✌️✌️
赤ちゃんはスクスク育っている模様💕
つわりも大分落ち着いてやっと、こだわりなく食べれるようになりました。口内は、たまに苦くなりますが、8ー10週目に比べれば随分楽ですわ。

今回の事で、不妊の方の気持ちが少しでも理解できるようになったし、この体験が同じ悩みを持つ人の希望になればと思います。
私はたまたまラッキーだったかもしれないし、私よりも難しいケースの方は沢山いると思いますが、全ては必ず意味があると思います。受け取る側の気持ちで心を晴らすことが出来ます。
冬は必ず春となります。




0 件のコメント :

コメントを投稿