2011年2月24日木曜日

痩せるには、ウェイトトレーニングは必須?

パーソナルトレーニングの学校に行くまでは、ウェイトトレーニングの効果みたいなものは、全く知りませんでした。
彼に薦められても、ボーキー(筋肉マン)になるのはいやだからと、全く興味も示しませんでした。

でも、実はそれって間違い!?AAPTに行くようになって、それが裏返しされました。
ここでウェイトトレーニングの効果を必見★

筋肉強化
骨密度の向上
柔軟性の向上
骨の中にあるミネラルを増加
代謝をあげる
脂肪減少
怪我予防
血液の質を上げる

この他にも、体が強くなることで日々の生活もスムーズになり、
もっとアクティブになれますよね。

お年寄りだけでなく、若い方にも骨祖しょうしょうが増えてますが、
これは運動不足からきているのはよく知られています。
でも、これをウェートトレーニングで
解消できる事はあまり知られていませんね。

また、痩せたい方にも、ウェートトレーニングは大切です。
筋肉を増やす事で、代謝があがるため、カロリーの消費量も多くなります。

走っているだけでは中々痩せなかった方も、ウェートトレーニングをすれば
効果的にやせられることは間違いなし!

NYSCで働いている時は結構、女性が“走るだけで終わり”のひとが
多かったんですよね。

エクササイズは、目的によってする内容も時間配分も違いますが、
そのバランスを正しく行わなくてはいけません。
自分が求めているものと、実際の体に必要な事とは決して同じではありません。
その人の職種によってもするエクササイズは異なります。

それを上手に組み合わせるのがパーソナルトレーナーの役目ですね。

これからも、学ぶ精神で更なる飛躍だ!

BodyByChizuru

0 件のコメント :

コメントを投稿