2011年8月18日木曜日

ジュースクレンジングでシミとばせ!

 先日、ジュースクレンジングのワークショップに行って来ました。というのも、ずいぶん昔に友達から聞いていたので、いつか試してみたいとは思ってました。彼女が試していたのはマスタークレンジングで、メープルシロップやレモンライムなどを水に入れてそれを10日間ほど行うもの。聞いたときには、それって無理でしょ!?って。彼女も自分もダンスをするので、体力的に絶対続かないって。彼女は5日間ぐらいで断念。でも、胃腸を休める事でそのエネルギーが体の治癒力に回されたり、解毒作用があることには同感しました。このワークショップでは、週に1回から出来る易しいクレンジングが紹介されました。
このジュースの内容はケール、リンゴ、豆乳、甘酒といった内容それから、私も週に1回はジュースクレンジングで体内を綺麗にしようと決意しました!!ケールはとっても栄養価が高いので、これは基本にいろんな野菜を混ぜて飲んでます。(今度、甘酒を炊飯器で作るのに挑戦しようと思ってます)

そこで最近気づいたのは。。。海に行ってできた憎たらしい“シミ”が薄くなってきてるんです!!

もちろんジュースのほかにも、塩、にがり、レモンの入った水を飲んだり、美容液とか使ってますけどね(笑)でも、この組み合わせがすごく聞いているんだと思っています。

あとは・・・そう、エクササイズ!!!これ言わないと、このブログの結末になりません。多くの女性が、化粧品やサプリメントで綺麗になろうとしてますけど、そういう方には“喝”です。運動を加えてこそ初めて、新陳代謝があがるわけですし、体の中に“詰まり”があっては、いいエネルギーも流れませんよね。
身体のデトックスといえば、私はヨガがお勧め! 深い深呼吸でいらないものを吐き出して、地球の壮大なエネルギーを入れていくんです!想像しただけでも、なんだか肌がつやつやしてくる気がしませんか???


0 件のコメント :

コメントを投稿