2011年8月30日火曜日

硬い体をどうにかして!

私の彼の話ナンですが、ワークアウトは週に3回してます。が、体がどうしても硬い!! 私がストレッチやヨガを薦めても、それは女がするものだからとか何とか言ってせず、その割には“マッサージして~”と、甘い声で寄ってくる。だから、昨日はハリケーン、アイリーン様のおかげで一日休日となったので、マッサージ+ヨガのボディーワークを施してあげました。
あたしはなんて素晴らしい女なんだろうって自分を褒めながら、そして彼にも言い聞かせながらマッサージ。お”-っとか、あ”-っとか声を上げながらうめいてましたが、最後は半寝のリラックス状態。今年の初めに足首の骨を折って以来、アキレス腱やふくらはぎがかなり硬くなって、かんぴょうのような状態(つまり、干からびて柔軟性が無い感じって分かるかな?)も、しっかいりほぐしてあげました。この最高のリラックス状態になると、結構私のわがままも聞いてくれるんです。んで、ここぞとばかりに、ストレッチを毎日する事を約束させました。そして、本人は素直に”Hai”と。
普通なら旅行に連れてってとか、ブランドのかばんを買ってとか、高級レストランに連れて行ってとかなんでしょうが、パーソナルトレーナーの職業病なんでしょうかねーこれって。
私には、彼の健康が一番大事なんです(苦笑)
あー、あたしってやっぱりいい女だなーと、またつぶやいてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿