2014年4月18日金曜日

バーメソッドで、

燃え尽きろ。


昨日は、久しぶりにバーメソッドのクラスを受けてきました。
妊娠中なのもあって、ここ3ヶ月ちょっとバーメソッドでの教えは控えていたので、インストラクターや受付のおばちゃんと会うのがとても嬉しかった。

日頃は週に3回、ジムでマシーンを使って運動していたので、大体の事は出来たけど、
バーメソッドの腿と、お尻のワークアウトには筋肉が悲鳴を上げ始め・・・。

バーメソッドのワークアウトは、稼動範囲が少なく、アイソメトリック(筋肉を緊張させた状態で止める)でキープしたり、少しだけあげたり下げたり、何せ筋肉の休む暇が無いんです。

私は、フルモーション派なので、こういうタイプの運動は、筋肉がつりそうになる・・(泣)
このメソッドを週に4-5回も取ってるクライアントがいるけど、筋肉かなり硬いんじゃないかなー。

そのせいだったのか、

昨晩急に足がつった!!

それも、今までにつったことのない、

すねの外側。これがつると足の指まで上にひっぱられて、

必死に伸ばすも、固まって固まって・・声を上げながら
戻したいけど、今度は膝の裏が・・・!!

奮闘し続ける事、約10分近。汗かいてるし。

トイレに行きたいのに、歩いたらまたつりそうで恐いっ。

旦那は、「バーメソッド なんか行くからだよ」って、冷たく寝言のようにささやかれ。
(彼はウェイトトレーニング派なのでバーメソッドのワークアウトは信じてない)
私がもし心臓発作でうなったらそうやって放っておくのかー!?

朝目がさめて、すねの横を触ってみたら、石のように固いし、’痛いし。
ちょっと、しばらくやっぱりバーメソッドお休みしよう・・・。
っていうか、やっぱり自分にあったトレーニング方法で行こうっと。

人によると思いますが、運動時の稼動範囲はマッサージ効果のある
フルモーションがお勧めです。

っと言うのが、私が今日言いたかった事よん。


0 件のコメント :

コメントを投稿