2013年4月11日木曜日

フィットな身体になるために

毎日、プロテインーたんぱく質をどれくらい摂取しているかしら?一般的には1kgの体重に対して、0.8グラムのプロテインが必要です。私は現在45キロなので、36グラム必要になります。

もし、スポーツ、ダンス、ジムに行く方などは女性で1.2g-男性1.5g/体重1kg。私の場合だと、54グラム。

皆さんもご存知のように、たんぱく質は大豆、ナッツ、卵、肉などから摂取できます。リンク参考 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

でもベジタリアンの方などはこのプロテインが不足しがち。これを補うためにはプロテインパウダーなどです。参考までに左の写真のものが私のよく取っているプロテインパウダー。ワークアウトを週に3-5しているので、これを一日の食事の内容に合わせて調整しながら、フルーツと混ぜてスムージーにして飲んでいます。

左はBCAAが含まれているので、健康な筋肉を保つ事ができます。右は、NSFの認可を受けている健康食品です。バニラ風味はすごく飲みやすいです。
どんな運動でも、十分なたんぱく質を取って、筋肉の修復、再生させる事が必須です。またたんぱく質は、筋肉だけでなくホルモンや免疫力にも大きくかかわりますし、美肌に必要なコラーゲンもたんぱく質から摂取できます。

大事なのは高たんぱく質・低脂肪です!動物性、植物性のたんぱく質を合わせながら、健康な身体作りをしていきましょっ。

0 件のコメント :

コメントを投稿