2012年11月2日金曜日

ツナサラダに飽きたら・・

 
昨晩は、旦那がツナサラダを食べたいと言う・・・。
でも、私はご飯が食べたい!ツナをどうにかして、ご飯の上にかけられないだろうか・・と。
ツナマヨはすぐに思い浮かんだけど、カロリーが高いし・・・。
冷蔵庫には、ツナ缶と野菜もろもろ・・・。色々考えたけどいい案が思い浮かばなかったんでCookpa で検索したらこれにたどり着きました!

“ツナと人参、お豆の生姜醤油炒め”

サイトでは大豆を使ってましたが、うちにはハリケーンの非常食に缶のGreat Northern Beans(スープなどに良く入っている白豆ー繊維豊富)があったので、これで代用。

作り方は、サイトでも見れますが
私はもうちょっと健康に、以下のように内容を変更しました。

オイルに入ったツナ→水煮のツナ
ツナ缶のオイル→オリーブオイル
味りん→有機料理酒、蜂蜜少々
醤油→ 薄口有機醤油
白米→ 玄米


ホカホカのご飯に載せたら最高ですー。Cookpadさん、ありがとう~。


0 件のコメント :

コメントを投稿