2019年1月21日月曜日

外食時に気をつけたいカロリー

皆さんは、どれくらいのペースで外食されていますか?
うちは週に1回程度かな。。
ホリデーや、休日は外食が増えるかもしれませんね。

今日は興味深い記事を読みました。

ファストフードより外食(フルサービスの飲食店)の方がカロリーが高い

ファストフードが良くないと言われているのは、
添加物の他にもカロリーが高いことだったんですが、
この記事を見て、そうだよなーと、納得。




というのも、
レストランではコクを出すために
バター、クリーム、オイルが豊富に使われ、

飲料の売り上げを出すために
塩分が豊富に使われ、

サービスで、
無料ご飯お代わりサービス、
替え玉、
メインコースの前にパンがサービスされる

ビュッフェなどではドリンクサービスもあるので
いらなくても、飲んでしまう傾向性。

そして私たちは、
「食べ放題」の言葉に弱い・・・(泣)


などなど、

記事 こちら によると
外食だけで1日に必要なカロリー以上のカロリーが摂取できてしまうらしい。

外食も、お友達同士、宴会、同窓会、などで盛り上がるときは楽しいですが、
時には、ヘルシーな場所、ヘルシーな食べ方
を選びたいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿