2019年1月9日水曜日

我が家で添加物との付き合い方ワークショップ

久しぶりにブログを書きます。。。
いつぐらいぶりかと、過去のポスト見ていたら、
去年の3月じゃん!!
言い訳はしません。
そもそも、日記でも続けるのが苦手なタイプ。
運動は続けられるのにね〜。

さてさて、2019年、あけましておめでとうございます。
今年から、コネチカット州、グリニッチを中心に
「健康で長生き」(病気予防を考える)を大きなテーマに掲げて
始めることにしました。
まだまだモヤモヤとアイデアを考えている中、
去年参加したこのワークショップを我が家でも行うことに。
去年の夏から話を計画していたことが、やっと実りました!

英語では、「Food Additives」って言うんですが、
添加物について。

日本の食品にはびっくりするぐらい入っています。

今回は、やめたい2つの添加物とその代変え品の紹介。
そしてお料理レシピまでついて、嬉しいです。

講師は中村あきつさん。↓ 頭さっぱりの方です
参加していただいた方からは、嬉しい声が聞けて、
開催して良かったなって、思いました。


次回はどんなワークショップにしようかな?

これから出会う人を想像するだけで、何だかんだワクワク。


0 件のコメント :

コメントを投稿