2011年3月1日火曜日

より伸びやかに、より美しく。

今日は私がPractitioner(認定された専門家)として続けている、Body Evolutionのお話。
これは、Tyr Throneが作り出したBody Workです。
元ダンサーだった彼は、外科手術をすることなく、体のゆがみやアンバランスを矯正できないかと悩んだ末、インド、中国、アメリカでの研究を経た結果、このBody Workを生み出すに至りました。
詳細は、Body Evolutionのサイトを見ていただくことにして。
セッションの内容は、お客様と、Pratctitionerの共同作業といってもいいですね。
お客様には呼吸やストレッチをしてもらいながら、身体をあらゆる方向からプレッシャーをかけることで、身体のもつ筋肉の強さや柔軟さを刺激していきます。
セッション後は、背が伸びる、柔軟性があがる、姿勢が良くなる、気持ちがハツラツとする、バランス感覚が良くなる、などの効果が見られます。
私がこれを体験したのは10年ほど前。
ダンス留学でNYに来ていた私にとって、このBody Workは目からうろこでした。
足の怪我の後遺症で、関節炎になってしまいダンスを諦めかけていました。が、彼とのセッションで片足ルルベ(爪先立ち)でバランスが取れるまでに。人間の身体が元々持つ“動きのルール”見たいなものや”キネティックチェーン”(体のそれぞれの部位は繋がりあってバランスを保っている)に忠実なメソードは、私のダンス人生をも延ばしてくれました。
現在36歳ですが、健康、良好です。

マンハッタンでセッション可能です。
試されたい方は是非お気軽に、ご連絡下さいませ。
mail@bodybychizuru.com
917 699 9670



0 件のコメント :

コメントを投稿