2011年3月7日月曜日

Ready for BIKINI BODY!

最近、うちのジムでは女性のワークアウトしている姿が増えてきたような気がします。
やはり
、春の香りがしてきくると、少し焦りを感じ始めるのでしょうか?
春になれば、肌を出すが機会増えて、春を越せば直ぐにビーチの季節ですものね!!

ちょっと話はそれますが、NYにいると少し暖かくなったからといって、Tシャツやタンクトップを着ている人を必ず見かけますね。日本人にはまだまだ肌寒い気温でも、彼らの肌の感覚は違うらしい・・・。

気になるエリアといえば、やはり腹部、お尻、モモでしょうか?
みなさんは、どんなエクササイズをしているのでしょうか?
日本でも、加圧トレーニングが話題になっていますよね。認可を受けようか迷っていますが
器具を合わせて、トレーナーコースを受けるとかなりな金額になる事にちょっとビックリ!!
日本でしか認可が下りない上、誰でもこのトレーニングを受けられるわけではないようです。
(ガンの方には使用許可が認められていないと聞きました)
旅費まで払いコースを受けるにはまだ気が進みません・・・。
アメリカで認められたら、ちょっと指導資格を取ってみようかと思います。

と、またまた話がそれました・・・・!!
そこで、トレーニング方法ですが、これも人によってやり方は変わりますが、
基本的には有酸素運動を30-1時間続けて、時には筋力強化の運動をするのが一番です。
とにかく、“動き続ける”ことが大事。このときに、ハードな運動をやればいいというものでもないのです。きつさを1-10で表した場合(1=超簡単、10=超きつい)6,7のあたり、つまり“気持ちいいつらさ”のあたりで運動することが、長く続けられるポイントです。
そして、この

あとに気になる部分の運動を中心に、週2回の筋力トレーニング。
これは、筋肉リュウリュウにならないよう、Body Weightか軽いウェイトで15-20回を2-3セット続ける事です。

これ以上、説明しますと私の仕事がなくなってしまうので、
とりあえず、ここをヒントにお家でも出来る運動を考えて見ましょっ。

あっ、いい忘れましたが、食事/カロリー摂取量も減量の大切なポイントです!!

今の時期からトレーニングを始めれば、夏までには確かなBIKINI BODYになりますよ!
(もちろん、現在の体重にもよります!!)












0 件のコメント :

コメントを投稿