2013年7月20日土曜日

新居 in グリニッチ お友達探しとコミュニティー作り

最近、コネチカットのグリニッチに引っ越してきました。
ーグリニッチの皆さんこんにちわ。

ここは、NYから電車で45分ほど離れた郊外ですが、海あり、山(丘?)あり、ビーチ、フェリー、バイク、テニス、Polo, 乗馬、などのアウトドアアクティビティーが豊富です。最近はあのプリンス、ハリーがPoloの試合に来ましたよ。また、グリニッチアベニューは有名ブティックやレストランが多いので、ショッピング・お出かけにも最高です。また、日本人が初めて設立した、日本人学校もここにあるので、駐在員のご家族が多かったりします。

仕事ではこの地域によく通っていたので、土地に関して全くの無知ではないし、アメリカ人のお友達もいるのですが、住み始めるとやっぱり日本人のお友達が欲しいなー。

でも子供がいない私は、日本人学校の親子さんとはめぐり合わないし、
また、結婚して住み始める方もいるとは思うけど、そんな方ともお友達になれる可能性は皆無に近い・・・。道端で、「あなた日本人ですか!?」とやるにしても、きっと煙たがわれそう・・・

なんて思っていたら、、

先日、偶然同じビルに住む日本人の方にばったりエレベーターで!!
ご主人はアメリカ人で、お子さんはかわゆい女の子。
エレベーターだったんで、超早口で自己紹介して、ずうずうしく、「今度、お茶しましょー」
と、友達探しにあせっている自分(苦笑)

この他に、何か日本人のコミュニティーが無いものかと探しているのですが、ググってみるも中々見つからず・・・。
こうなったら、自分で開くかっ。
FBにお世話になろう。と、早速コミュニティーを作りました。

グリニッチの皆さん、FBでアカウント作成してください。
そして、是非 Like に一票投じてやってくださいな。

グリニッチ & JAPANESE



0 件のコメント :

コメントを投稿