2013年3月8日金曜日

砂糖を使わないApple Ginger Bread

砂糖を使わないApple Ginger Bread
日本へ行った時に思いましたが、お買い物していてスナックでも清涼飲料やパンにしても、お砂糖の入っていない食品を見つけるのは大変でした。
健康長寿の国と言われていますが、日本人は甘いもの好きですよね?
白砂糖はカロリーが多いのと、漂白をしていることもあって、個人的にはなるべく避けています。

昨日はベイキングの挑戦しようと、健康食のクッキングブックを見ていたら、
1/2 カップ(120ml)のハニーまたはアガベー

・・・? 多すぎませんか?

アメリカ人も甘いもんが好きだわ。


そこで、代用したのがドライフルーツ。
結構おいしく、甘さもちょうど良く出来上がりましたよ!
是非お試しあれ。(ちなみに添えているのはブルーベリーとSoy Milk のクリームです)

1 Cup     Wheat Flour
1/4 Cup  Oats (ブレンダーで粉にしてフラワーと混ぜます)
50ml Soy Milk
1 Apple
3 Prune
3 Appricot
1. cm Thick Ginger
1x5cm slice of Orange Peel
1 Tea spoon Baking Soda
1/2 Tea spoon Salt
1/2 Tea spoon Cinnamon

以上のものを全てブレンダーに入れて、混ぜあがったらミートローフ用の容器に入れて350Fのオーブンで30分です。

0 件のコメント :

コメントを投稿