2012年12月4日火曜日

初めての圧力鍋!!

今日、初めてこの圧力鍋君で、料理を作りました。
母が、私の結婚祝いにと買ってくれたのに、1年も眠らせてしまっていた私・・・。
人からは、時間がものすごく短縮できると聞きいており、まさかとは思っていましたが、鶏肉の煮物がなんと加熱時間5分で完成・・。
びびった。
こんな事ならもっと早く使っていればよかった。
今まで、どれくらい時間が節約できただろうか・・・?
 

旦那は、この圧力鍋についての火傷事件とかを聞いていたので、私が料理しているときもすごく慎重でした・・・。カイロの予約があったのですが、私が料理し終えるまでは家を出られない、と言い、暖かく見守ってくれてました。
その愛あってか、鶏肉の煮物はおいしく完成ー!!






生姜、玉ねぎ、カボチャも入れたのですが、もう姿はほとんど見当たらず、しっかりとエキスになってくれています。
鶏肉は、時間が無くて少し凍っている状態で入れたのですが、柔らかくジューシーに出来上がっていて、大満足ですー。

これは、主婦には必須の料理鍋ですわっ。

0 件のコメント :

コメントを投稿