2011年10月15日土曜日

食欲の秋、スポーツの秋。でもなんで??

秋は何でこんなに食欲が増えてしまうんでしょうかね?
調べていたら、やはり季節の変わり目の身体機能の変化に原因があるようです。
http://www.kireii.jp/column/061101.html
読みながら、なるほど!でした。

じゃ、スポーツの秋といわれるのは何故でしょうね?
東京オリンピックの影響で、秋に体育の日が作られた事が理由としてあることや、
季節的に運動するには秋が一番適しているようです。ま、同感ですね。

とにかく、お腹がすきやすいこの季節こそ、体重維持がむずかしい!!
私も昨日、マンハッタンの焼き鳥屋さんに行って過食をしてしまったところです・・・。(反省)

今日の夜は主人と一緒にワークアウトする予定。
運動を一緒にしてくれるパートナーがいることは幸せだなーって思います。
アパートのジムで、カップルでワークアウトしているのは殆どうちんとこだけ。
週に1っ回ぐらい他の一組見つけるくらいですね。

運動は、好きか、自分に厳しくないと続けられないことだと思います。
一緒にワークアウトできる友人や、気の会うトレーナーを見つけて是非健康維持していただきたい秋ですね。

1 件のコメント :

  1. Excellent article! We will be linking to this great article on our site. Keep up the great writing.

    返信削除