2018年2月28日水曜日

生理痛解消!サプリ比較

女性にとって毎月の生理、結構落ち込む方が多いのでは?
私は以前まで腹痛、腰痛、頭痛に悩まされていました。
ただ、この新しいサプリを取り始めてから、腹痛は消え、頭痛も半減しました。

今まででもマルチサプリはとっていたのですが、症状はあまり変わらず、というか
変わるということも期待せず、でした。
この新しいサプリの何が違うのかと思い、以前のものと比べて見ました。

左がアメリカでお馴染みの、New Chapterで錠剤です。
1錠がかなり大きくて 3錠は分けて飲んでいました。
右が新しく始めたサプリ スーパールテイン。
液状でつぶも小さく、3錠は簡単に飲めます。



生理中の頭痛とホルモンの関係、そしてホルモンを作ったり助けたりする栄養素のことを調べていたら、トリプトファン、鉄分、マグネシウム、ビタミンE, ビタミンB2,  B6の必要性がわかりました。。
参考リンク http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/6
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/1401

そこで、二つの商品を比べてみると、両者ともビタミンE, B6が入っていましたが、ビタミンEはルテインの方が4倍!
B6はほどんど一緒でしたが、錠剤とゲルと比較すれば、ゲル錠の方が吸収性が高いのはみなさんもご存知かと。


 ビタミンEと生理痛の関係にはこう書かれていました。

ビタミンE

抗酸化作用があり、血管を正常に保つ働きがあるため、血流改善をうながし、筋緊張型頭痛を和らげる効果があります。また、エストロゲン分泌を促す作用があり、片頭痛を和らげる効果もあります。ビタミンEが多く含まれる食品は、アーモンドなどのナッツ類、カボチャ、油、魚卵などです
・ビタミンE…プロゲステロンの材料になるとともに、ホルモンの分泌やバランスを整える作用があるといわれています。また、血管を拡張させて血行をよくする作用もあるので、冷え性や肩こりを改善する効果も期待できます。

生理痛解消で、更に楽しい日々が送れて感謝感謝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿