2018年2月24日土曜日

アメリカで食べる、子どもへの安全なお菓子


先日のブログで、日本のお菓子には添加物や砂糖が多いというお話にも合わせて、
今日は、子どもに食べさせたい安全なお菓子について、ちょっと書いて見ました。
私が娘に食べさせるものは沢山あって、書ききれないのですが、以下のことを徹底させています。
NO Sugar, 無糖
NO Color, 無着色
No MSG 無添加
オーガニック

「このアメリカで無糖は難しいだろう?」っと思ういますよね?
うん、確かに住んでいる地域によるかもしれませんね。
健康に気を使う人が多い地域の周りには、確かにいいものが手に入りやすいと思います。
逆に、内陸に入ってしまうと難しいんだろうな・・・。

ま、そこは置いておいて、私は因みに、NYのお隣、コネチカットです。

最近の娘のお気に入りです。


左の赤いボックス:フルーツストリップ
イチゴ味で、長ーい紐状にどんどん出てきます。グレープやリンゴの果汁のみの甘さです

レーズン:オーガニックレーズン、食べやすいですが、食べ過ぎるとちょっとお腹の具合が・・

いちごジャム:これもリンゴとグレープジュースが甘味料。クリームチーズと一緒にパンに挟んで、サンドイッチにしたのが、おやつ。

ベジーパフ:野菜のパウダーのついたオーガニックパフ。日本でいうカールのような味。でも無添加、遺伝子組み換えでない(NO GMO)です。

クリーミーチップス:チップスというか、ラムネのような感じ。お野菜が入っていて、ほのかの甘さで食べやすいです。もちろんオーガニックで、無糖。これはデイリーフリー(乳製品なし)なので、デイリーにアレルギーがある方はいいですね。


こんな感じですね。


まだまだあるので、また書きまーす。


0 件のコメント :

コメントを投稿