2011年6月2日木曜日

べーグルって実はすごいカロリー!!

普段、アメリカ人の皆さんが良く手軽に朝食で食べているのが、ベーグルっ。
焼きたてなんかだと、すごくおいしいですよねー。こっちにはいろんな種類のクリームチーズなんかもあって、いつも迷ってしまう・・・!
私のFavoritはEverything Bagle にオリーブのクリームチーズ。
彼と良く行く、Delhi、Catskillにあるベーグルやさんで食べるベーグルは、なんとももちもちで、
2個は軽くいってしまうんですが・・・。
このカロリーを調べたら、な、なんと 354Kcal!!!
http://caloriecount.about.com/calories-bagels-toasted-i18002

これにクリームチーズを入れ、2個も食べてしまったた私は、合計1000Kcal弱 もとってしまったことに!http://caloriecount.about.com/calories-wawa-bagel-cream-cheese-i67646
一日の半分のカロリーを朝食で取ってたんですね。
この後、激しい農作業をしたので、カロリー消費は500Kcalほどされたと思いますが・・・。

ベーグルは卵を使わず、水と強力粉がほとんど。炭水化物の厚みがあるためにこのカロリーになるんですね。
最近は小さめのベーグルもあり、こちらなら200Kcalほどなので、できれば小さいほうを食べましょうねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿